あひる協奏曲:Re

RO-Heimdal鯖で相方と二人ぼっちな日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せのーーび


おはようございますショコラです。
朝からペットが鳴きやまず寝不足・・・Zzz
また今日も昼寝決定デス。


昨日は相方と名無しペアなんぞ挑戦してみたわけなのですが。

0919_01_20080919053534.jpg

滞在時間5分。

色んな意味でキッツキツでした(´д`;)

2階でゾンビスロータとラギットだけを食おうと1階テレポでショートカットしようとしたのがまずかった。
2階入り口付近にバンシー沸きまくりで私は死に、相方が無理って言うので即帰還しました(´д`;)


とりあえず敗因としては。

・プリ側にSWが無い。
・WIZがサフラもらわないと詠唱がUNK。(その間耐えるのがきつい)
・バンシーをうまく処理出来ない。
・SBが痛すぎる。
・不死盾がない。
・すぐ諦める心

まぁSWが無いのはしょうがないとして、
私がスローターにSB貰うと即死ではないもののHP真っ黒になるのがいただけない感じですねー・・
+スタンだともうどーしようもないNE!(´;ω;`)ブワッ

プパ鎧きてもMHPが4000ちょいしかない俺の廃WIZ\(^o^)/
不死盾があれば変わるんだろうか・・・(現所持金8M)

SWのLvを10にして、私がSW→AMP→サフラ→SGでいけないだろうか。。。。
ちょっとテンポ悪いかなー(*・ェ・*)

相方はもうこりごりって感じで多少ケンカしましたが、
また今夜も色々考えながら挑戦してみたいと思います。

とりあえず2階にうまく滑り込むことが先決だな!w
バンシーはモー嫌い!ヾ(`Д´)ノ でもウールくれたらスキになる!


追記はROと関係の無い話です。
(料理のこと+鳥のこと)




ポチっとお願いしますっ。

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます(*´Д`*)更新がんばるよぉー






ROと全く関係ない話が長く続きそうなので追記。


おとといくらいですがいわっちょのブログに書いてあった「さつまいものチーズケーキ」。
真似して作ってみたんですよ。

焼いたとき  切ったとき
左が焼きあがった直後のもので、右が切ったものです。

あれ?なんか焼け具合いわっちょと違う(´д`;)
オーブンによって焼け方にクセがあるらしいんで、きっとそれのせいだろう。うん。


で、味はというと・・・。


芋の味onlyでした\(^o^)/


具体的にどんな感じかというと、


イモヨウカンでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!



原因は芋の量が多かったのと裏ごししなかったところにあるようです^^;;;
目分量で芋を2本入れたのと、芋をうまくつぶせず途中で妥協したのがよくなかったみたい。
芋がゴロゴロ入っててもオイシーかなって思ったんですよね。季節ケーキぽくてさ・・。

まぁまずくはないけどチーズの味はほとんど感じられませんでした・・・(´д`;)

ハチミツかけて食べたらおいしかったよ!
まだ余ってるんだがどうするよなっつん。


チーズケーキ食べたいので、次回は芋抜きで焼いてみようと思います(´;ω;`)ブワッ





次。
鳥の話。


最近めっきり出番の少なくなった我が家の愛鳥「こなつ」君。
♀疑惑が出てる中、日々「呼び鳴き」がうるさくなっていて困ってます><;;

※呼び鳴きとは・・
家族の姿が誰も見えなくなると「どこいったのー!」とばかりに大音量でピーピー鳴くこと。


しつけていくしかないんだけど、もう生後半年以上たつしちょい遅いかもしれん・・
諦めずしつけるしかないけど><


指もかんだりするようになったし、ちとワガママに育ってきてるかも。
ストレス溜まってきてるのかな・・

相方の仕事上起きるのが昼前で就寝が朝方なので、そういうのもよくないのかもしれんなぁ。。
本来はきちんと早寝早起きの生活をさせないといけないんだそうで。(´д`;)

あとヒーターの上に乗って寝るのが好きで、(もちろん電気ついてないですよ)
今はいいけど冬になったらどーしよーとか思ってます。
やけどする。。。

今のうちにヒーター離れさせないと・・。


色々と世話が大変ですが、
愛情をかければかけるほどそれ以上に愛をかえしてくれるのがオカメインコ。
(他の動物もそうだけどね!)

0919_02_20080919130510.jpg

これからも癒しておくれね(*´ω`*)




完全にROの話題からそれまくってます。
うちもいわっちょみたいに日々のつれづれブログを別途つくろうかなーと思っていて、
今日ちょっと動き始めたんですがいきなりfc2からの申請メールがこないというトラブルがヾ(`Д´)ノ

もういいねん!!!明日またやる!!!!!プン!

| 日々の事 | 13:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つだっちが素WIZ・HP4K程度ですが不死盾+アスムでSB1発くらいなら普通に立っていられます。
ただやっぱりSW・ある程度のプリ側のVIT・ベースレベルが関係してくるのでお互いペアでやるなら90レベル超えたあたりのほうがラクかもよ?
それまではノーグ火山とSDで修行じゃー!

| 矢香 | 2008/09/19 14:13 | URL |

>やかさん

まぁベースが上がれば楽なのは分かってるんですけどねー・・(´;ω;`)ブワワッ
低Lvでもいけないかなーいけたら楽しいなー、とちょっと試験的なものも兼ねて頑張ってみますよ(*´ω`*)
でもケンカはいくないね!仲良くゲームしたいね!

不死盾の恩恵はすごいなぁ~
バルーンハットが売れたら買えるのになぁ。。(´;ω;`)ダレカカッテ。

| ショコラ | 2008/09/19 14:22 | URL |

そうだ、時計4に行こう(゚∀゚)ぁ

ナナス2は、わしもペア行った事あるけどねぇ。。フ・・・。
不死ほしいね、ウン。
そうだ、ショコラに買ってもらおう(゚∀゚)ぁ

ケーキ作ったんかぁぁぁ!頑張った頑張ったw
裏ごし→なめらかになるので、味に影響はないんだよね
なじみやすくなる=食感の点ではチーズケーキにより近くなるんだけど・・・わしも裏ごしは挫折しそうだった。汗かいたもん!
わしもイモイモしいよりチーズに近くしたかったけど、やっぱ分量なんだろうねぇ。
今度また試してみるぜ!
ノーマルチーズケーキ出来たら持って来てね☆ミ

こなつ。おっきくなった太った10㌔あるやろ(ぁ
髪の毛が立派でカワユス(*´ω`*)
鳥のしつけは大変そうやなぁ。

| イワッコ | 2008/09/19 17:02 | URL | ≫ EDIT

>いわっちょ

時計4かあああああ忘れてた!!!!
あーでもなっつんが嫌いな狩場NO1でs。シンデクレ。

不死ほしいよねー
やかさん情報だと相当素敵装備っぽいしのぅ(*´Д`*)
今バルーン露店出してるけど売れやしねぇ。

不死一つ誰か持ってればみんなで使いまわせるのになー><
くそーほしいぜ・・・

ケーキやっぱ芋の入れすぎかwwwww
うん、だと思ったよwwwwwww

(ノ`Д´)ノ:・'.::・┻┻:・'.::・

裏ごしは裏ごし機(粉ふるいすらなくorz)がないからできんかったのよー
ひたすらスプーンでつぶしてハァハァいってたよww

ノーマルチーズできたらKさん経由で渡すよ^^
その前にくさr

こなつは大きくなった!
10㌔ねーよwwwww
でも実家でデブデブ言われてるオカメと同じくらいになってきて(重量が)不吉な予感が・・。
鳥のしつけは無いものと思った方がいいらしい。
ワンコみたいにUNKのしつけとか出来ないからのぅ><
でも癒されるからいいんだ・・・(*´Д`*)ハァハァ

コメ返しナガスww
普通にメッセで話せばいいのにねwwww

| ショコラ | 2008/09/19 21:12 | URL |

ちーずってあれやろ?
牛乳を3ヶ月冷蔵庫で寝かせればいい?

クリスマスには間に合いそうだから待っててね^^

| K士 | 2008/09/19 23:25 | URL |

あぁぁん・・・
RO話より最後のオカメに食いついちゃうよ。
かわえぇのぅ・・・
(*´д`*)ハァハァ

| らみあ | 2008/09/20 21:50 | URL |

>Kさん
それチーズじゃNEEEYOww
X'masは自作しないので大変残念ですが、
自宅でそのチーズはつかってくださいね^^

>らみあちゃん
あぁん・・わかるよー(*´ω`*)
うちも何よりも鳥の話に食いついちゃうからね。

らみあちゃんの新しい家族・・そろそろかな??

| ショコラ | 2008/09/21 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahiruhiyoko.blog108.fc2.com/tb.php/330-f811c24a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。