あひる協奏曲:Re

RO-Heimdal鯖で相方と二人ぼっちな日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[考察] 窓手Sbr狩り

狩場考察メモその1:窓手編です。

低LvAXでもソロで窓手にいけるか。という考察になります。


・ステ及び装備
0622_02.jpg
右手:THwサーベル 左手:QHマイン(錐でもいいのかな?ワカラン。)

火付与めんどい人は火海東剣でも可。
その代わりSbrの物理ダメが若干低くなります。
付与出来てSPの減りが気になる人はTHサーベルorランカー強い海東剣でも代用可。
一番ATKが上がるのは付与+THwサーベルだそうです。(アサシンwiki参照)

頭装備は趣味装備・・・w
ミストレスが装備出来るまではなんでもいいかーという事で(^^;)
靴はあればエギラがいいと思います。

HiLv頭装備+HiLv靴が欲しい・・・。

アクセはテレクリ⇔Signを付け替えしてます。
ぶっちゃけダブルサインじゃなくてもいけます。
ガーゴイルの攻撃が気になる人はフェンアクセ必須。


ステはSS撮り忘れty=ー( ゚д゚).∵.ターン
INTが90+10・DEXが30の他初期値です。


・アイテム
0622_03.jpg

イグ葉数枚(辻リザ用
教範(今回は使ってません
HSP数本
レモン(緊急用
火コンバータ(火付与出来る環境なら不必要
おいしい魚50個(STR低いのでこれが限界;;
ブレススクロール(緊急用
ハエの羽(緊急用


私は2PCで支援を用意しましたが、
無い人はブレススクロールあると便利。

INT補正込み100もあるとレモンはほとんど未使用。
マニピだけで充分いけます。
それよりHP回復剤を詰め込んだ方がいいかも・・。
逃げ打ち失敗時にかなり被弾します><;


・狩り
基本はスティングもガーゴイルも狩ります。
上記の装備ステでガーゴイルは1確。
スティングは状況に応じて1~2確。

火付与があり物理ダメージも当たった場合
0622_01.jpg
大体10k~11k与えて1確。
近寄りすぎると同時に攻撃食らうので逃げ打ち必須。

火付与が無い場合
0622_04.jpg
大体7k~8kまで落ちます。
2確でしとめます。逃げ打ち。

火付与があり物理ダメージがミスった場合
0622_05.jpg
5k前後の与ダメに。
逃げ打ち2確。

ちなみにガーゴイルはどんな状況でも1確で倒せてました。


・備考
スティングがQMをばら撒いてくるのでうまくよける事が大事。
QMに入ってしまうと、Sbrの詠唱も遅くなるし逃げ打ちが難しくなってしまいますので注意。

HITがまだ低いので3割位物理ATKがミスります。
DEXは30から振る予定はないので、LvUP時の+1HITをあてにする予定です^^;

そんな感じでLv60前後からソロでの窓手は可能です。
(HPを確保出来るのなら2PC支援なくてもいけます)

私はHPが少なくなったりブレスが切れたりした時2PC支援の場所まで戻って大体時給1M位でした。
2回死んだ。

<おまけ>
0622_06.jpg
ガラパゴ帽子の恩恵がたまに・・・・(*ノノ)

| 考察 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahiruhiyoko.blog108.fc2.com/tb.php/9-ebd682cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

